新着情報

カテゴリー:

1706 「お口のホームドクター」

  • 院長コラム

お口のホームドクターってなに?

 

歯科医院には歯が痛いときだけ行けばいいと思っている方がいらっしゃいますが、痛くなってからでは手遅れになるケースが少なくありません。

そんなことにならないためにも、ご自分の信頼できる歯科医院を選んで、ちょっとしたことでも積極的に相談してみましょう。そのような習慣が大事に至らす、結果的に治療費の節約にもつながります。

 

こんなメリットが!

 

・お口の中の状態は、加齢やライフスタイルの変化と共に変わっていきます。常にその状態を把握しておけば、かかりやすい疾患の予測やその対策をとることができ、予防につながります。

 

・家庭環境や家族構成なども認識しておくことで、患者様やご家族の歯のことについて、それぞれの状況やご希望に応じた、よりきめ細かい治療をさせていただくことが可能になります。

 

・「痛い思いをするのではないか?」、「何度も通うのがいやだ」などと歯科医院を嫌う方は、かかりつけ歯科を作って、歯のお掃除などで気軽に行くことで、自然と予防治療になり、健康な歯を保つことができます。

 

・良い治療を行うにはコミュニケーションが大切です。患者様と歯科医師がお互いに良い信頼関係を築くことで、スムーズな診療ができ、患者様も疑問点などを聞きやすくなります。

 

 

 

ご予約はこちら

ご予約のお電話は18時まで受け付けております。

平日 10:00-13:00 / 14:30-19:00
土曜 10:00-13:00   休診日 木/日/祝

ページトップへ戻る